07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

unbelievable

久しぶりのブログ更新です。

今日は、奇跡体験アンビリバボーを見ました。
アメリカの30歳の青年とイギリスの50歳のお姉さんが出会う物語なんだけど。

これって、英語という共通言語があったから成り立つ物語だよなぁ~としみじみ思った。メールやチャットでやり取りするのに、辞書を引き引き、やっとこじゃ、あんな展開にはならない。
日本人としかやり取りできないのは、つまらないから、英語身に付けたいですね。

日本だと、恋愛って、若い人の特権っていうようなところがない?
それは偏見?

あ、ところで、ちと気になったことが。昔、蜂窩織炎で入院したことがあるんだけど。
下手したら足を切断する大事だったんだと思ったら、ゾッとした。
スポンサーサイト

I am afraid その2

よく考えたら、put offは、延期するだった。
はずかちい。穴があったら入りたい。

よくtake offだと分かってくれたものだ。

ちゃんとしろ。
覚えろ。

I am afraid...

家の近くのお風呂に入っていました。
珍しく、客は自分だけ。
のんびりしてたら、白人客が、何人か入って来た。
一人黒人もいたけど。

下着着けたまま湯船に入っちゃった。
一人だけじゃなく、全員。
5人くらいで楽しくおしゃべりしてる。
アメリカ英語っぽい英語。
(分からんけど、たぶん)

「どうっすっかな~、一言、言うべきかな。下着じゃなく水着だったら、構わないし。いや、下着だろう。汚いよな?大体、入る前に洗ったのかよ」と思って、やっぱり言おうと思った。

何人かが、お風呂から出て、隣に一人だけになったから、
Is this your first trip to Japan?って前置きしたら、イヤーって言うから、
I am afraid you have to put off your underpants here.
って言ったら、驚いて、take off 何とか? Next!って言ってた。

ま、しゃーないっすね。
洗え!

ちゃんとしろ。

allとevery

数日前に、夕食時にテレビを見ていたら…。
高円寺で、PIZZA戦争なるものが勃発しているそうな。
日本という国は、ラーメン激戦区だったり、いろんな戦争が生じる国なんですね。

ま、それはそれとして、少し気になったことが。

ALL PIZZA 500YEN



これは、EVERY PIZZA 500YENが正しいんじゃないだろうか?と思って、行きそうもない高円寺で生じている闘争(エスカレートしているなぁ~)よりも、そっちの方が気になってしまった。

お店のスタッフが、知ってるけど、あえて間違ったまま看板にした可能性は考えられますよ。それはそうなんだけど、「とにかく英語で欧風の雰囲気を出したい。全なら、allだ。everyは、理解されない可能性がある。」と言うなら…。

やっぱり日本人の英語は問題があるってことなんですかね。
ま、そんなこと言えば、アジアの他の国だって、似たり寄ったりだし、中国だってタイだって、英語あんまり通じないけど。あ、話が変な方向に行ってるから、この辺に。

とにかく気になった。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

sneer

今日、職安に行ったんですけどね。

なんか、職員に、冷笑されました。
言い換えると、せせら笑われました。

セセラ、セセラって感じで。

英語で言う、sneerです。
もう一度書きます。

英語で言う、sneerです。

英検2級で、ビジネス英語を使う案件に応募するとこういう対応をされるということが分かりました。

She took a sneering look at me.

あるいは、

She dealt sneeringly with me us.
(後から読み直したら、me じゃなくて、usになってた。間違ってるし。そんなんだから、冷笑されるんだー(笑)。)

みたいな?感じ的な感じで(笑)。

ま、何もアピールするものがないんで、TOEICで、アピールできる点を取ろう。

せせら笑われないように。

栃木にある○市にある職安なんですけど。
○じゃなく、書きたいわ~。マジで。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。