08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TOEIC3週間前

気が付けば、またもや、TOEIC3週間前です。

いつもみたいに、次は頑張るとなるか、ちゃんと結果にできるかの正念場です。

昨日、ブックオフで、公式問題集の5か4を買おうかどうか迷いました。
もしかして、CDが聞けなかったらと思ったら、買うのをためらって、結局買いませんでした。

108円で、コンビニ本バージョンの金田一少年の事件簿買っちゃいました。
ある意味、事件簿です。

confuse

At times I confuse "toll" with "tool".



某単語集からのパクリですみません。

マスタリー2000をやっていて、tollが出てきて、「あれ?普通のツールの意味が載ってない。どうなっているんだ?」と思ってしまったので。

また、記事にします。

confuseですよね。それにしても。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

agent

61agent【名】代理人,仲介者
The baseball player hired a new agent after he became more popular.
その野球選手はさらに人気が高まったので,新しい代理人を雇った。



マスタリー2000をやっていて出て来た単語なんですけどね。
これを読んで、日本語の意味が分からんと思ってしまった。
代理で、試合に出るのか?…と。

そんなわけは、ない。

よく分からんから、agentで検索してみた。やっぱりよく分からん。
しょうがないから、「代理人 スポーツ選手」で検索してみた。
少し分かった。

パーマンのコピーロボットみたいなものという位置づけでよろしいでしょうか?

代理業者みたいな意味は、なんとなく聞いたことがあるかもしれないけど、例文の使い方だと、意味不になるね。
agentって言ってもね。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

570点ではダメだ(笑)。

4ヶ月間で、80点アップしたし、自己ベストを記録したし、それでよしとしようと思ったんだけど。
TOEICブロガーさんの記事を読んだら、これではダメだということに気が付きました(笑)。

600点未満で満足するなんて、
TOEICブロガーの風上にも置けないやつですね。

昔、バックパッカーをしていた時に、間違ったことがありやす。
無期限でアジアを旅してた時に、短期の旅行の方とタクシーを割り勘で相乗りすることになりました。
たしかタイのスコタイだったと思う。アユタヤだったかな。
「タクシーに乗るなんて、バックパッカーの風下にも置けないやつですねー」なんてしたり顔で卑下したら、「風下に置いちゃダメだろう」と突っ込まれました。あの人たち(40代くらいの男性二人組み)は、どうしているだろうか?

旅は、後半より、前半の方が見るものすべてが新鮮で楽しかったなぁ~。
何の話だ?

とにかく570点で満足しては、ダメだということです。

あ、ところで、TOEICブロガーの集いなんていうのがあったんですね。
参加資格があるのかないのか分かりませんが、あったら参加したいです。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

TOEICのPART2で思うこと

A : Where has Ms. Garcia gone?
B : To see Mr. Jones.



公式問題集3からの抜粋なんですけどね。
これは、会話として成り立っているのだろうか?
Whereは、場所を聞いているんだから、場所を答えるのが、まっとうな会話じゃないの?

Mr. Jones' deskとかMr. Jones' officeとか、そうなるんじゃないの?

場所が分からないなら、
somewhere to see Mr. Jones.
で誤魔化すとか?

ま、日本語でも、

A : どこ行くの?
B : サッカー。



みたいなのは、アリだとは思うよ。でも、変則的じゃん?!
ミステリの作者が、TOEICをネタにして本出したみたいけど。
それ読んでみるかな。本屋で手に取ったことはある。チラッと見て、ふ~んと思って買わなかった。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ