08
1
2
3
4
5
6
7
8
19
20
23
24
30
   

レベルアップ英文法Lesson19

疑問に思ったことや知らなかった単語や熟語についてまとめてみます。

・I heard~を聞いて、I had~かどうか迷った。
・I made the team.:訳が「僕がチームの一員になる。」普通、チームを作ったと考えてしまう。
・It begins in a few weeks.:どうして、現在形なの?
・confident。自信がある。確信するは、知ってたけど。
・believe in~。信頼する。存在を信じるは、知っていたけど。
・WildcatsとKicking Cats。何だか唐突に、こんな言葉が出てきます。英語圏では、何か意味があるのか?それとも、2007年度のダイジェスト版だから、載っていないストーリーがあるのか。



It begins in a few weeks.
この英文で、どうして現在時制を用いているのかについては、ロイヤル英文法に載っていました。
後ほどまとめます。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

8月9日の学習記録

レベルアップ英文法 Lesson18 20回×3 音読
くもんの中学英文法 2動詞と助動詞 読む



くもんの英文法は、読むと、目からうろこがボロボロ落ちるテキストですね。
整理して説明されると、「あ、確かにそうかも」となりますね。

今日、あ、そうなのか?と思ったり、分かっていないなぁ~と感じたのは…

  • Will you~?で、「あなたは~しますか?」と、(それとは別の使い方で)「~してくれませんか?」という依頼の意味を表すことがある。

  • 「いる」「ある」を意味するbe動詞のあとには、ふつう”場所”を表す語句がきます。

  • 《Would you like ~?》で「~はいかがですか」という意味の決まった言い方になります。

  • willの文章で、単純未来と意思未来のどちらの意味にとるかは、場面に合わせて決める。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ