08
1
2
3
4
5
6
7
8
19
20
23
24
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月14日の学習記録

くもんの中学英文法 第6章比較表現
コースケの大脱走 ACT10 読解の復習



コースケのこの章には、間接疑問は出てくるし、比較は出てくるし、レベルアップ英文法やくもんの中学英文法の復習みたいな感じ。
コースケの大脱走は、仮定法を除けば、文法事項をほとんど扱っていると思います。
「生の英語に近いから」なんて言って、適当に読み飛ばさないで、ちゃんと取り組むと、けっこう難しいですね。

レベルアップ英文法のシャドーイングがメインのはずなのに、今日は出来ませんでした。
くもんとこーすけは、図書館でやったんだけど。

くもんの中学英文法、コースケの大脱走、レベルアップ英文法が、どれも、レベルがあまり変わらない感じがする。平行してやらずに、どれかに絞った方がいいのかな。コースケは一応は、復習なんだけど、かなり忘れているから、ほとんどゼロからやっているし。
スポンサーサイト

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。