09
4
8
12
14
25
26
27
28
   

8月31日の学習記録

コースケの大脱走 ACT5, ACT6 読解の復習
レベルアップ英文法 Lesson26 関係代名詞who 主格
 20回×2 シャドーイング



基本に返って、メイン本のシャドーイングを2セット(20回/セット)やりました。
たっぷりと感情を込めて話すと、ストレス解消にもなりますね。

それにしても思うのは、コースケの大脱走は、素晴らしいテキストだってことです。
語彙は、正直、たいしたことないけど、文法や言い回しは、少なくとも中学レベルは、ほぼ網羅していると思います。高校初級レベルも一部扱っていますね。

レベルアップ英文法が終わったら、また、コースケをやろうかな。
テキストが、永遠にレベルアップできません(笑)。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ