09
4
8
12
14
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニア州知事

9月17日の勉強記録



くもんの中学英文法で気になったのは、「副詞が何を修飾するか?」ということです。
(くもんの中学英文法を読むの何回目か分かりませんが、前回は、気にはなったけど、素通りしてしまいました)

I like dogs, too.
(私犬が好きです)


I don't like dogs, either.
(私犬が好きではありません)



シチュエーションによっては、「私は、犬好きです。」にならないのかなと思ったんです。二つ目の文も同じ疑問を持ちました。辞書をめくっても疑問は解消されませんでした。

ロイヤル英文法―徹底例解で調べてみました。

話す時に、強勢を置いた語が、「~も」という意味になるそうです。
eitherについては、解決しませんでした。
同じような理解でいいのかな。

timeforkidsは、山火事の話を読み終わりました。
文法的に「ん?」っていうのが1つあるけど、気にしないようにします。
many more 動詞 ~っていうのなんだけど、省略か何かだと思う。
それよりも…

The state's governor, Arnold Schwarzenegger, sought to reassure residents.


これが気になりました。
自分の無知をさらけ出すみたいで多少抵抗があるんだけど、カリフォルニア州知事って、あの映画俳優だったの?知らなかった。

soughtを調べたら、seekの過去形で、そんな基礎的な単語の過去形が分からないなんて…と情けなくなってしまいました。

速読英単語入門編は、timeforkidsよりも、語彙のレベルが落ちますね。
文法はあんまり変わらない感じだけど。
スポンサーサイト

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。