09
4
8
12
14
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の世界に帰りたい

4年前、バックパッカーを一年ほどやっていました。
アジア横断は、していないけど、バンコクから陸路で、カトマンズには行きました。
ラオスや中国やチベット通ってね。
ラサからカトマンがきつかったですね。
4ヶ月くらいかかったかな。

実家が、日本で有名な観光地にあります。
で、しかも、ユースがすぐ近くにあるから、白人のツーリストに、よく会います。

今日、ガレージで片づけしてたら、近所のおじさんに、「おい、英語、話せる?」って聞かれて、顔を上げたらバックパックを背負った白人カップルでした。有名な観光名所の場所を知りたいらしい。

「まっすぐ行くだけじゃない。『英語、話せる?』も何もないでしょ」と思いながらも、多少会話する。
初めに、(Do) You speak English?って聞くから、正直に、a littleって言いましたよ。
Yes.なんて言えません。

「案内してあげて」っておじさんが言うから、

I'll show youと言ったら、not necessaryだそうだ。
それは、悲しい(言い過ぎ?)。

この辺は、本当に、白人のツーリストが多い。
この人たちにとって役に立つ、かつ、自分も助かるビジネスが何かないかと思っているんだけど。
思い付くのは、ネットカフェくらいかな。悪いアイディアじゃないと思うんだけど。

日本のこの地域を旅行するツーリストが、何を求めているのか知りたいと思うんだけど、それを知るにはどうすればいいんだろうとよく思います。ロンプラに目を通して、これで、旅が出来るかどうかやってみるというのも、ひとつの手かもしれませんね。

バックパック背負った旅行者を見かけると、何とも言えない気分になりますね。
俺だって、そっち側にいたんだーみたいな。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。