09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
   



taboo

まず断っておきます。
今回の話は、英語とは、ほとんど関係ありません。

tabooだけが、かろうじて英語の話題です。
tabooって、何語?と思っている人もいるかもしれませんが、英語です。

さて、本題。

9月末までの契約で、今の仕事をしています。
臨時雇用創出事業の一環なので、例え評価が高くても(高いかどうか知らないが)、契約延長の可能性はありません。

そんなわけで、仕事が一段落したら、気分転換に放浪なんぞをしようと目論んでいました。
旅先は、中国のシルクロードを考えていました。
(放浪というと、ちょっとあれだから(どれか分からないけど)、普通に旅と言いますね。)

それで、シルクロードのガイドブックを買ったり、小さく丸められるダウンを買ったり(800フィルパワー!)、中国ビザを取得したり、旅程を考えたりしていました。

9月の末に仕事が終わって、気分転換の一環として、旅をするので、あんまり時間がたってはしょうがないので、できれば、仕事が終わってすぐに旅をしたいと、そんな風に考えていました。考えていたというか、今も考えています。

今のスケジュールでは、何事もなければ、10月8日の神戸発のフェリーで、天津から旅をスタートします。

しかし

問題が一つあります。

以前も触れたかもしれないけど、歯痛です。
そんなの歯医者に行って、治療してもらえばいいんじゃないの?
治療が終わったら、旅をすれば?!


と、誰もが思うでしょう。

ちょっと変な話なんだけど、聞いてください。

(拍手の上あたりに、続きを読むがあります。面倒ですみません)

続きを読む


theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

