03
1
3
4
5
8
9
10
13
14
15
16
17
19
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

被災者に現実的にできること

尋常でない今回の地震の被害に遭われた被災者の方々には、深くご冥福をお祈りいたします。
また、被災地で、今現在も苦しんでいる方々が、立ち直ることを願っています。

被害に遭われた方のためにできることは何か?

一つは、募金ですね。
どのように使われるか、詳しくは分からないけれど、現実的にお金を必要としていることは、間違いないので、募金をしましょう。こちらのサイトに、詳しくまとまっています。
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

「地震 募金」とかで検索すると、ヒットすると思います。
リンクを貼っていいのか分からないので、こういう形で失礼します。

ポイントやマイルなども現金として寄付できることもあるみたいです。
自分は、ANAのマイレージを、全額寄付しました。
(全額と言っても、1000単位なので、端数は無理ですが)

ブロガーは、義援金を訴えるバナー広告を貼り付けることもできますね。
(そのうちにやります。)
ちょっと見てみたんだけど、いろんなバナーがあるんですね。

「募金したいんだけど、もしかしたら、地震に便乗した詐欺だったらどうしよう…」と思うなら、信頼できるところを探しましょう。

現実的に必要なのは、お金です。
食事をするにも、インフラを整備するにも、重機を動かすにも、何するにしてもです。
具体的なことを分かっていないから、どう書いていいのか分からないけど。

あ、それと、買いだめしたり、不必要にガソリンスタンドの列に並んで、被災地への物流を妨げることも、なるべく避けましょう。

とりあえず、今日は、こんなところで。

theme : ひとりごと
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ