03
1
3
4
5
8
9
10
13
14
15
16
17
19
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time

The Curious Incident of the Dog in the Night-time
Mark Haddon
Vintage
売り上げランキング: 49912


最近、これを読み出しました。
本屋に行って、「自分でも読める洋書何かないかな」と思って、探してみました。
ただ、児童書みたいなのは、プライドが邪魔をするんですよね…(笑)。
つまらないプライドなんていらないのかもしれないけど。

自分でも読めて、かつ、面白そうという基準で探したら、この本になりました。
TOEICテストレベル470点以上となっています。
イソップの童話が、一ページに一話で、それにしようかどうか迷ったんだけど、それは、TOEICテストレベル600点以上でした。単純に、TOEICの点が足りていないからというよりも、一話じゃ飽きそうで、こちらにしました。

この本の目安は、TOEICテストレベル470点以上ですが、けっこう知らない単語がありますね。
いちいち辞書を引いていたら、先に進まない。さてどうしよう。
そんなわけで、その章の最後までは、辞書なしで、単語の意味や使い方を類推しながら読み進める。
章の最後まで行ったら、辞書で調べるということをやっています。

多読の三原則の一つに、辞書を引かないというのがあったけど、知らない単語は、辞書引かないと知らないままだし、引いてもいいんじゃないかと思うんですけど、どうなんだろう。洋書初体験なので、よく分からないんですけど。
スポンサーサイト

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。