04
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新公式問題集に挑戦

新公式問題集〈Vol.3〉のTEST1のパート2を、昨日解いてみました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会
売り上げランキング: 430


解説を見て、知らない表現だったりすると、覚えないといけないと思うし、
聞き取れなかった会話が、あまりにも簡単だと、何とかしないといけないと思うんだけど。
けっこう驚いたのは…難しいというか込み入った質問があるってことですね。
例えば、こういうの。

29 Do you know who will be taking over after Claudia retires?



それと、変化球的なやりとりが、けっこうある。

■11~15
11.
どこに行ったのかを聞いているのに、場所ではなくて、To see Mr. Jones.が答え。
日本語の日常の会話じゃ、よくあるけど、テストで、ありですか?

消去法でBを選んだけど。

12.
building plans=設計図
知らんかった。

13.
How soon~?=あとどれくらいで~
これも知らなかった。
手持ちの文法の本を見たけど、載ってなかった。
ま、確かに、そういう意味になるかもしれないけど、慣れていないと戸惑う。

14.
Would you like to~=「~したいですか?」と相手の意向を尋ねる表現。
これも知らなかった。I would like to ~は、もちろん知ってるけど、これの疑問形版ですか?

15.
expressway=高速道路
これもあやふや。辞書を見たら、アンダーラインが引いてあったから、いつかどこかで調べたんだろうけど。

う~ん。
あと一ヵ月半か。

ところで、最近、栃木は、余震がひどいです。
試験中に、地震になったら、どうするんだろう。

リーディングは、時間を増やせばいいかもしれないけど、リスニングは、そうはいかないし。
スポンサーサイト

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。