03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TOEICの必需品。

一週間前に、TOEICを受けたんだけど。

必要な腕時計を忘れた。
会場にあるだろうと思ったら、なかった。

何で?

大学の教室に、時計がないっていうのは、どういうことなの?
あえて、意図的に外しているの?
それとも、最初からなかったの?

時計をチラチラ見ると、そのタイミングで、カンニングしちゃう可能性があるから、意図的に外したのかな。

よく分からんけど、次回は、忘れないようにしよう。

終了の10分くらい前に、「あと10分です」とかあるのかと思ったら、それもなく、いきなり、「試験終了です」だった。

きっついね。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

A Savvy Speller

A Savvy Speller

これを読んでみました。
背景となっているSpelling Beeというのをよく知らないから、いまいちピンと来ない。
ネットで調べてみた。

毎年アメリカでは、Spelling Bee©sと呼ばれるスペルのコンテストがあります。そのコンテストでは、正確に単語のスペルを綴ることが求められます。



よく分からんけど、キーボードか何かに打ち込むイメージでいいの?
それとも手書きで書くの?

Shoemakerって言葉が何度か出て来るけど、「靴直し職人」でしょ。
このお姉ちゃんというより、kidsが、そうなの?

あ、ところで。。。

アメリカのKidsに負けるな!をテーマに、このTFKを読んで来たんだけど、どう考えても、brailleなんて単語は、覚えるとは思えないので、負けるな。どう考えても。

この記事のタイトルは、A Savvy Spellerで、「savvy=有能な、心得た、物知りな」らしいから、自分は、savvyじゃないんだけども。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ