06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


teethache?!

歯が痛いことを話題にしようとして思ったんだけど、一般的に、「歯が痛い」というのは、toothacheなんだろうか?
それとも、teethache?

一本の歯が痛い場合には、toothacheで、複数の歯が痛い場合には、teethache?

辞書で調べたら、toothacheみたいです。勝手に造語を作ってはいけませんね。


さて、本題です。
ここ数日(数週間?)、歯が痛くてたまらない。

歯がどうしようもなく痛い時って、どの歯が!というより、歯全体が、もや~と痛みます。

こうなると何もする気になれない。

しかし

9月のTOEICは、申し込んでしまったし、何もしないで、指をくわえているわけにはいかない。
歯の痛みに対して、断固として戦う!

何かあほらしくなったから、この口調やめるけど(笑)、出来ることといったら、

  • 歯医者に行って治療してもらう

  • 耐える


これしかありません。我が軍は、何て無力なんだろうね。

話題を元に戻します。

文法を考えたり、読解したり、音読したりする気力がない。

聞くことは、なんとかできるから、聴力に頼った勉強を中心にやってみよう。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

早く医者に行ってください。
歯痛は我慢するもんではない。

久方ぶりのTOEIC試験、後悔無いよう
ベストコンディションで頑張って下さい。

こんにちは!
やはり歯医者さんに行かれるのが一番と思います♪
ってわたしもガマンしていたら痛みが消えて結局行かないを繰り返していますが笑(親知らずなのです)
ずっとこつこつやってられてわたしもがんばらないとなーって思います♪

Re: タイトルなし

smiley manさん

実は、行ってるんです。

少しややこしい話なのですが。

左の歯の治療をしてもらっています。
で、10月に、海外旅行をしようと思っていて、「それまでに、治療を終わらせるようにしてください」ってお願いしています。別の歯が痛くなってきてしまって、それを伝えたんだけど、「それも治療すると、また長引くよ」ってことで、拒否されてしまって(笑)。

今度行ったら、旅行は延びてもいいから、別の歯も治療してくださいって頼みます。

あと3週間。やれるだけのことはやります。
> 早く医者に行ってください。
> 歯痛は我慢するもんではない。
>
> 久方ぶりのTOEIC試験、後悔無いよう
> ベストコンディションで頑張って下さい。

Re: タイトルなし

mairingo67

そんなわけなので、今度は、ちゃんとお願いしようと思っています。

親知らずを抜くのに、病院に入院した経験ありますよ。
親知らずの隣の歯にひびが入っていて、「普通の歯医者で、両方を抜くのは、無理だ」ってことになって、大きな病院で全身麻酔しての大手術でした。

歯には苦しめられています。
普通の親知らずなら、そんな大事にはならないと思いますが(笑)。

やってはいるけど、ちゃんと結果になっていないんですよね。
短期決戦で、ビシッとやると成果になるんだろうけど。

mairingo67 さんこそ、偉いと思います
> こんにちは!
> やはり歯医者さんに行かれるのが一番と思います♪
> ってわたしもガマンしていたら痛みが消えて結局行かないを繰り返していますが笑(親知らずなのです)
> ずっとこつこつやってられてわたしもがんばらないとなーって思います♪
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

