08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

文法書の通読



今日は、この本を一冊読み込もうと思って、図書館に行きました。
午前中は、それなりにしっかりと取り組んでいたのですが、、、
お昼に、ご飯を食べるために、家に帰って、i-podがないことに気が付きました。

あれ!?

会社の引き出しかな?
そうだろう。そういうことにして、集中しよう。

と思ったんだけど、気になってしまって、午後は、上の空でした。
もしかして、昨日寄ったあのスーパーのトイレ?とか。

夕方、今のテーブルで発見出来ました。

夕食後、車で、マックに出掛けて、また、残りの章を読みました。
(一回どころか何度も取り組んでいる本だし)
全部、読みきったと言いたいところですが、
「13章.関係代名詞」と「14章.付加疑問・間接疑問など」が残ってしまいました。

明日、取り組んで、もう一回くらい、通読して、中学の文法は、一応、終わりにしよう。

TOEICまで、3週間切ってますね。
高校の文法書の通読をやりたいんだけど、いろんなテキストに手を付けるのも、あれなので、次のTOEICまでは、手を出さないことにします。

英語の勉強は、なんだかんだ言って、読解+音読しかないと思っているんです。(読解のために文法をやる。)

で、今までの反省点として、読解に時間をかけすぎていたのかもしれない。

いい意味で、適当に、切り上げて、暗唱に力を注いだ方がいいのだろう。
何となくそう思った。

ぐだぐだと難癖を付けすぎでした。

読解のために設ける時間を決めて、タイマーで計って、それ以上は読解に時間をかけない。
必ず音読する。

とかだといいのかもしれないですね。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ