10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


就職活動

職安で、近所の塾講師の求人の募集を、旅に出る前にみかけました。
旅中、「旅から帰ってきても、まだ掲載されていたら、応募してみよう」と考えていたんです。
で、旅から帰って来た次の日に、失業保険の申し込み行って、求人を見てみたら、まだあったから、応募してみました。

で、今日面接でした。

申し込んだ時に、「高校入試レベルの英語と数学の試験をさせて頂く」と聞いていたから、数学をがつりやって望みました。
中高一貫教育をサポートする体系数学1 代数編―中学1、2年生用

2年くらい前に、隣町の某有名塾の講師の採用試験を受けたら、「数学がダメなので」と言われ採用されなかった経験があるので。
その時は、まったく未対策で望みました。

そりゃあ、忘れるでしょ。20年も経っているんだし。

今回は、(別の塾だけど)ちゃんとやって望みました。

解き終わったら、「じゃあ、授業だと思って説明してみて」と言われ、やらされた。

学力的には、申し分なさそうなんだけど、離転職が多過ぎると言われた。
あ、そこをつっこみますか?

ま、当然か。。。
どうしましょ

英語で社会復帰なんてタイトルのブログなんだけど、人生、マジで崖っぷちの様相を呈しております。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

けんさん、

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
無事に中国から帰られたとのこと、本当に良かったですね。
塾講師の試験もお疲れ様でした。
学力的に通用するのでしたらきっと大丈夫ですよ。
けんさんの記事を拝見するに、先生にとって大切な人への思いやりを十二分に感じます。
良い結果が出ると良いですね。
もし万が一今回がダメでも、必ずけんさんには良い仕事が見つかるはずですよ。
そう信じてがんばってくださいね、応援しています。

Re: けんさん、

HUMMER さん

中国は、普通に旅行している分には、安全な国だと思います。
最低限の配慮は必要ですが。

スーパーに行けば、ほぼ何でもそろいますし、安くておいしい食堂がありますし、至れり尽くせりの国です。

塾は、実はダメでした~。

今回、正社員の応募だったので、とにかく収入をと考えるなら、バイトなども視野に入れた方がいいのかもしれません。

ありがとうございます。何とかもがいてみようと思います。

> 遅くなりましたが、
> あけましておめでとうございます。
> 無事に中国から帰られたとのこと、本当に良かったですね。
> 塾講師の試験もお疲れ様でした。
> 学力的に通用するのでしたらきっと大丈夫ですよ。
> けんさんの記事を拝見するに、先生にとって大切な人への思いやりを十二分に感じます。
> 良い結果が出ると良いですね。
> もし万が一今回がダメでも、必ずけんさんには良い仕事が見つかるはずですよ。
> そう信じてがんばってくださいね、応援しています。
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

