11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DUOのSECTION8

DUO 3.0

いま、このDUOを中心に学習を進めています。
今日は、「たまたま」SECTION8をやることになりました。
本当は、途中の98からやるはずだったのですが、最初の方を見たら、あやふやだったので、最初からやることにしました。ちなみに、SECTION8は、こんな例文から始まっています。

92
Bringing flammable items into the cabin is prohibited.
機内への可燃物の持ち込みは禁止されています。



これとかは、まぁ、いいんだけど、94とか96は、このタイミングで取り組むと、考えさせられますね。

94
The plane blew up and plunged into the ocean, killing all the people on board.
飛行機が爆発して海に墜落し、乗っていた全員が死亡した。



96
Unfortunately, few passengers survived the catastrophe.
不幸にも、その大惨事で生き残った乗客はほとんどいなかった。



ところで、97が、分かるようでよく分からない。

97
The aviation expert analyzed the statistics in detail.
航空評論家が統計を詳細に分析した。


統計を分析するって、どういうことだろう。
前後は、飛行機の災害の話だから、何かの相関関係とか、そういうことだろうか?

DUOのサークルとか作ったら、みんな集まるかな。
DUOを教材として、マジで英語に取り組むの。
真剣に議論する。
ネイティブに参加してもらう必要ない。日本人だけでいいよ。
文法とか語法とか、とにかく、何でもやっちゃう。

何となく、そんなこと言ってみた(笑)。

というかそんなことを言っている本人が、まだ、やりだした段階じゃ、話になんないね。。。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ