08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今悩んでいること。

今回は、いま、とても困っていることについて書きます。
今というのは、たった今、この現在という意味ではなくて、一年ぐらい前からずっとです。
そして、おそらく、後、1~2年は悩まされ続けるでしょう。

お、何だか英語の現在時制っぽい。

んなこたぁ、この際、どうだっていいんですが。
今回の話は、英語とは、ほとんど関係がありません。
でも、この問題のせいで、英語の勉強に集中できないという意味では、関係なくはない。

約一年くらい前に、神経を取る治療をしました。
いや、話の始まりは、そこでいいのか?
いや違うな。もっと前だ。

4年くらい前かな。
左上の6番の歯が、痛んで来たから、近くにある歯医者に行きました。(仮にA歯科とします)
そこは、ネットで検索して、同じ高校の卒業生がやっているということで、何となく親近感を持ったんですが。
それが間違いの始まりだったのかもしれません。

診てもらったんだけど、治療らしい治療はなしで、「歯槽膿漏の症状が出たんですね」で終わりでした。
4~5年前のことって、あんまりはっきり覚えてないんだけど、右上7・8番を抜歯してもらうことになったんだけど、うちじゃ無理だってことで、B歯科を紹介してもらいました。抜歯も、すったもんだあったけど、とりあえず終了。そもそも抜歯する必要がなかったんじゃないかとか。入院して抜歯することになって、入院に、10万以上かかったとか。言いたいことは山ほどあるけど。

あれ?順番が逆か?A歯科に行ったのは、痛んだんじゃなくて、どこかの歯医者で、定期点検が必要だと思ったからだったかな。

(作成中)
新たに記事にします。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

何???気になるでしょ!!!
私も5月から歯科に通っています。
実は元々、歯が弱いと言われて虫歯を治療されて・・・
また別の歯医者で色々いじられて・・・こんなことが20年の間に4~5件あります。
治療されていない歯の方が少なく、なんだか色々痛まないけれど不具合があって・・・
私も話せば長~~い歯医者の話いっぱい持っているわよ。
散々、リサーチして今の先生のところで過去の適当に治療された箇所や自分が気になっているところを治療しなおしてもらっています。
ちょっと、親切なんだけれど話が長いことと説明好きなのでトコトン図解説明しちゃうから時間が読めないのが難点。
でもやっとやっと信頼できる歯医者に出会ったわ~~♪
けんちゃんの話、自分のことのように気になります。
歯は大切だわよ!!!

Re: タイトルなし

気になっちゃいました~???

ごめんなさい。中途半端に書いて、フランスに行ってしまって、そのままにしてしまった。
左上の6番目(歯って、奥から何番とかじゃなくて、こうやって数えるらしいですよ)が、いろんな歯医者で、何度もやり直してもらっているんだけど、何だかどこに行っても、ちゃんと治らなくて困っているんですよね。。。それだけの話を、思わせぶりに書いちゃってすみません。

1.一度、神経を抜いて、治療終わりということにされたんだけど、違和感がある。この歯医者で、何度も何度もやり直してもらって、「何だかこの患者、めんどくさい」みたいな扱いを受けてしまって。。。
2.違う歯医者で、そのわけを話して、治療してもらったんだけど、「違和感がある」って言っているのに、銀歯被せて、治療終わりにされちゃった。
3.いま、ネットで探した、神経の治療がうまい先生がいる歯医者に通っているんだけど。。。
神経の問題じゃなくて、歯周病の問題じゃないかってことで、歯ブラシの仕方の指導とか歯石の処理とかしてもらっています。

ものすごく痛いなら、断固として、主張できるんだけど、「何となく変」という程度だし、そんなに強く言えなくて。
「そうですか?歯周病ですか?ちゃんと歯を磨きます。。。」って、しゅん…ってなってます。
歯周病で違和感があるなら、神経取る必要がなかったんじゃないかと思うんだけど、どうなっているんでしょう?
今の歯医者さんは、信頼できそうなんだけど、ほんとのとこ、よく分からない。

2回目の歯医者の治療で、ほとんど治ったんですよ。そこで、「すこ~し違和感が」とか言っちゃったら、その後の治療で逆に悪化しちゃった。どういうことなんだろう。

同じような状況なのかなぁ。
歯は厄介ですね。

田中雄二と申します。
サイト拝見させていただきました。とても見やすく、面白いサイトで感心致しました。
私もサイトを運営しておりまして、よろしければ、相互リンクしていただけないかと
思いコメントさせていただきました。

以下のサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?
サブサイトなどさればリンクするのでおっしゃってください。



サイト名・・・TOEIC本・TOEIC参考書
サイトURl・・・http://toeic-book.net/
リンク掲載URL・・・http://toeic-book.net/toeic-B-L2.php
説明・・・おすすめのTOEIC本・参考書についての口コミとランキングのサイトです。


サイト名・・・TOEIC 700点
サイトURl・・・http://700.toeic-score.net/
リンク掲載URL・・・http://700.toeic-score.net/toeic-L-700-2.php
説明・・・TOEIC 700点以上のスコアへいかに最短で到達するかを考える人向けのサイトです。

サイト名・・・TOEIC 400点・TOEIC 500点
サイトURl・・・http://400-500.toeic-score.net/
リンク掲載URL・・・http://400-500.toeic-score.net/toeic-L-400-2.php
説明・・・TOEIC 400点・TOEIC 500点のスコア保持者が、今の自分に何が足りないかを把握し、勉強法を確立するためのサイトです。



サイト名・・・TOEIC 600点
サイトURl・・・http://600.toeic-score.net/
リンク掲載URL・・・http://600.toeic-score.net/toeic-L-600-2.php
説明・・・TOEIC 600点以上を目指す人向けのサイトです。

Re: タイトルなし

相互リンクですか?
いいですよ。ぜひお願いします。
今疲れてする気になれないのですが、できる時にしようと思います。

> 田中雄二と申します。
> サイト拝見させていただきました。とても見やすく、面白いサイトで感心致しました。
> 私もサイトを運営しておりまして、よろしければ、相互リンクしていただけないかと
> 思いコメントさせていただきました。
>
> 以下のサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?
> サブサイトなどさればリンクするのでおっしゃってください。
>
>
>
> サイト名・・・TOEIC本・TOEIC参考書
> サイトURl・・・http://toeic-book.net/
> リンク掲載URL・・・http://toeic-book.net/toeic-B-L2.php
> 説明・・・おすすめのTOEIC本・参考書についての口コミとランキングのサイトです。
>
>
> サイト名・・・TOEIC 700点
> サイトURl・・・http://700.toeic-score.net/
> リンク掲載URL・・・http://700.toeic-score.net/toeic-L-700-2.php
> 説明・・・TOEIC 700点以上のスコアへいかに最短で到達するかを考える人向けのサイトです。
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ