10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



work out の用法

The exercise teacher says it's best to gain fitness by working out slowly and steadily.
体操の先生は,ゆっくりこつこつと運動することによって健康を得るのが一番よいと言う。



ある単語集からです。
work outが、分からなかったから辞書を引いてみました。

work out
〈主に運動選手が〉(試合に備えて)一連のトレーニングをする。



ぜんっぜん納得いかない

何だかんだ言いながら、また、TOEIC2週間前です。

No title

納得がいかない、というのは、なぜworkにoutがつくとそういう意味になるのか、というところでしょうか。

それであれば、give upやbring upなどと同じphrasal verbなので、そのまま覚える(だけでなく、感覚に染み込ませる)しかないですね。熟語として前置詞とセットで一語ですので。

ちなみに、phrasal verbの場合、動詞よりも後ろの前置詞の部分を強めに発音します。

Re: No title

納得がいかないというのは、辞書に載っている説明と、例文が使われている状況が違うということです。

辞書からは「スポーツ選手が、試合に備えて、体を鍛える」という意味を想定しますが
例文は、全然違うシチュエーションじゃないですか?リハビリでもするみたいな感じです。

辞書に説明に納得いかないことなんてよくありますから、そう目くじらを立てるものでもないとは思いますが。
> 納得がいかない、というのは、なぜworkにoutがつくとそういう意味になるのか、というところでしょうか。
>
> それであれば、give upやbring upなどと同じphrasal verbなので、そのまま覚える(だけでなく、感覚に染み込ませる)しかないですね。熟語として前置詞とセットで一語ですので。
>
> ちなみに、phrasal verbの場合、動詞よりも後ろの前置詞の部分を強めに発音します。
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

