11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

8月28日の学習記録

くもんの中学英文法 第13章関係代名詞
コースケの大脱走 ACT4 読解の復習
速読英単語入門編 第2章 [4]~[7] 読解
 4.月世界
 5.植物の成長と音楽
 6.コンピュータと人間
 7.だれが見たのか、ナスカの地上絵



速読英単語入門編を、ほとんど躓かずに、読めることに驚いています。
文法をきちんとやると違いますね。
特に感じるのが、比較と接続詞です。
比較は、難しい問題集をやるよりも、基礎をしっかり身に付けることが大切ですね。

muchで比較級を強める。
(形容詞か副詞の)比較級+than~が、基本。
形容詞や副詞が比較的長いときには、前にmoreをおいて、比較級を作る。

こういうのを、あやふやじゃなくて、きちんと意識すると、比較の文が読めますね。

そんなの当たり前じゃないか?!とか言わないでください(笑)。
ちゃんとやったことなかったんで。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ