07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29日の学習記録

「正解」一直線 単語リスト200 PART2 21~30
レベルアップ英文法 Lesson25 20回×2 シャドーイング
くもんの中学英文法 第14章付加疑問・間接疑問など
 1付加疑問のつくり方
 2間接疑問のつくり方



単語リスト200が、だんだん難しく感じられて来ました。
informative=有益とかvenue=会場とか、本当に、出題される可能性があるのかな?と思ってしまいます。venueなんて、ジーニアスで、Eランクになっています。記号なしのランク付けです。

くもんの中学英文法を、第14章全部やろうと思っていたんだけど、「2間接疑問のつくり方」が終わった時点で、夜の12時近くでした。「3会話の表し方 直接話法と間接話法」をチラッと見て、「これは、かなり本腰をいれないとダメだな」と思い、明日にしました。

話法を乗り切ったとしても、知覚動詞だの使役動詞だの関係副詞だのがあって、ちょっと一筋縄ではいかないと思ったので。

レベルアップ英文法をやっていて思うことなんですけど。

載っている英文自体はやさしめで、いかにも教育用という感じがするんだけど、CDの音声が速い。
特に、コースケの大脱走なんかやって来て、これをやると、速いです。
シャドーイングが出来にくい箇所が、いくつかあります。
(コースケにはあんまりない。)

独自のやり方じゃなくて、シャドーイングのやり方を確認する必要があるかな。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

リンクはりました

元旅人けん2さん、ブログ更新してなかったので遅くなりましたが、リンクはりました。

これからもよろしく!

No title

りぼんの騎士さん
リンクありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします!
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。