10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月5日の学習記録 Labor Day

レベルアップ英文法 Lesson27 20回 シャドーイング
Time For Kids 2パラグラフ



シャドーイングは、ラジカセじゃなくて、パソコンにヘッドフォンをつなげてやりました。
ヘッドフォンを使う理由は、自分の声で、教材の音声がかき消されないようにするためだそうです。
考えてみると、納得。

http://www.timeforkids.com/TFK/kids

ボキャブラリーの強化。初読の英文に慣れるため。
そんな理由で、timeforkidsに取り組むことにします。
というか時事的な教材でもないと、飽きてきます。
飽きるからという後ろ向きな理由でなくて、アメリカ人の文化や習慣を知りたいというのもあります。
じゃあ、洋書読むのがいいと思うかもしれないし、もっと本格的な雑誌を読んだら…と思うかもしれないけど、現段階じゃ無理なので。

知らない単語があったらやばい!くらいのレベルですね。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

ありがとうございました

ブログ訪問&コメントありがとうございました!

文法の解説が細かく書いてあって感心しています。
私は文法が苦手なんで、どうしても後回しにしてしまいます……
やっぱり、ちゃんと文法を理解した上で英文を読めば、意味をきちんと取れるようになるんですよね……
私ももう一度基本に戻って文法を勉強したいと思ってます。
リンクに追加しましたので、今後ともよろしくお願いいたします♪

こちらこそありがとうございました!

何の参考にもならないブログなのに、リンクに追加してくださってありがとうございます。

今まで、文法をきちんと勉強したことがなかったので、中学生向けのテキストでやっています。
今までは、英文を読んで、「何となく、こんな感じの意味だろう」そういう風に適当にごまかしていましたが、それが嫌だったんです。

疑問に感じた点や感想などありましたら、よろしくお願いします!
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。