03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


A Justice Like No Otherを読んで生じた疑問

いま、timeforkidsを読んでいて、
A Justice Like No Other
この記事を、とりあえずは、読み終えました。



She says she never dreamed she would one day sit on the Supreme Court.



この英文で、どうして、否定neverが使われているのか分かりませんでした。

「決して、夢見なかった」ってどういうことなんだろう???

よく考えてみます。

一筋縄ではいきませんね。

サイトにアップしている英文だし、全文を載せてもいいかもしれないけど。

著作権が、どうこうとか、そういう話にはならないと思いますが…。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

No title

こんにちは!遅くなりましたがお仕事決定おめでとうございます!けん1973さんは英語もこつこつやられていてすごいなーと思います。わたしは最近楽習になってます。。。
この英文他の部分わからないですので間違ってるかもですが夢にも思わなかったってことで信じられないってことなのかなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ペーパーバックは、ちょっと、無理かなと思って、楽習という感じじゃないんですよね。
でも取り組んでみようかな。
実は、キャッチャー・イン・ザ・ライの原書と村上春樹訳の本が、あるんです。
訳があるなら取り組めるかなと思うのですが。

ありがとうございます!
半年というのが、ちょっと微妙ですが、仕事しながら、何か考えます。
実は、お役所なので、残業とかもなさそうだし、半年で、何か形にできると思うんです。
英語も含めてですが。

英文の全部を、リンクしました。よかったら、クリックして読んでみて下さい。
肯定文ならおかしくないのに~と、それに拘ってしまったんです。
> こんにちは!遅くなりましたがお仕事決定おめでとうございます!けん1973さんは英語もこつこつやられていてすごいなーと思います。わたしは最近楽習になってます。。。
> この英文他の部分わからないですので間違ってるかもですが夢にも思わなかったってことで信じられないってことなのかなと思いました。

Re: neverを使った文章

匿名さん

コメントありがとうございます。
思ってしまったのが、前後との整合性が取れないってことなんです。
She and her brother took their studies seriously. Today, Sotomayor's brother is a doctor. Sotomayor has worked as a lawyer and a judge. の後に、 She says she never dreamed she would one day sit on the Supreme Court.これは、おかしくはないのかなと思ったんです。

グラマー的は、気にはならなかったんですけど。
でも、単純な過去時制で、neverは、あまり見たことがなかったかもしれません。
> (以下引用)
> neverを過去形とともに用いて「経験」を表す。
ありがとうございます。
辞書を引いてみましたら、
(過去の習慣として)一度も…しなかった
という説明がありました。

> 彼女はヒスパニック系で初の最高裁裁判官らしいですね。おそらく民族上のことから「決してなれることはない=夢にも思わない」という感じなのかな、と推測しました。
ありがとうございました。

「最高裁判官になることを夢見て、仕事をしてきた」の方が、自然なのに…と拘ってしまったんですけど、匿名さんの解釈なら、不自然じゃありませんね。
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

