06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



weigh? うぇ~い?(小島よしお風に)

今、これを読んでいます。

A Fresh Look at Lunch

最初から、Where's the Lunch Money?の前まで読みました。

予期していたような面白い記事ではなかったけど、知的な意味で(こういうことを書くのはどうかと思うけど)面白い、考えさせられる記事ですね。

日本で暮らしていて、どうしても違和感を感じるのが、食習慣です。本当に、ここは、アジアの一部なんだろうか?と思ってしまいます。何でもかんでも、パッケージ化された食品ばかりだし、ちゃんとしたレストランや食堂ばかりです。いけないってことじゃないんだけど、もっと大らかに、屋台で、ササッと食べるような習慣があってもいいんじゃないかと思うんですけど、そういうのは、受け入れられないんでしょうか?!

タイやマレーシアやインドなんかと比べるのが間違っているのかもしれませんけど。

そういう意味で、この国は、アメリカナイズド(そんな言葉あるかな)されていると思います。

まさに、この英文ですね。

How much of what you ate for lunch today was fresh? A recent School Nutrition Association (SNA) study reveals that most schools cook fewer than half of their main courses from scratch. Many school meals include packaged, processed foods that are loaded with salt and fat.


屋台がどうこうは、ちょっと別の話になるけど。

このto weigh inが、分かりませんでした。

The U.S. Department of Agriculture is also expected to weigh in.


よく考えてみます。
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

