08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

8月11日の学習記録

くもんの中学英文法 3名詞と代名詞
レベルアップ英文法 Lesson20 20回×2 音読
レベルアップ英文法 Lesson20 20回×1 シャドーイング
コースケの大脱走 ACT8 読解の復習



最近、どうも、その日の終わりじゃなくて、次の日に、日記を更新することが多くなってしまっています。
こんなんじゃいけませんね(笑)。

くもんの中学英文法の「3名詞と代名詞」は、難しかったですね~。
一回じゃ理解できないので、何度も読まないと。

代名詞の理解が難しいです。
一つ分からないのが、複数として扱うのか単数として扱うのか
(一つ、、、というのは、他にも分からないのがあるって意味ですが)

単数扱いが多いから、逆に、複数を覚えればいいのかな。

コースケの大脱走に、ちょうど、単数複数がらみで、理解できないが出てきました…。
やれやれ。

For emergenciesとFor emergencyです。単数と複数を使っているのは、何でなのかな?
後で、別ページで、更新します。

レベルアップ英文法は、CDの後からしゃべってみたら、その方がやりやすかったから、これからは、シャドーイングにします。そういう勉強方法があるとは知っていたけど、音読の方がいいと思っていました。でも、人の後について話した方が、はるかに話しやすいですね。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ