11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

とにかく音読?!

あ、何だか、まったくセンスのないタイトルですみません。
(誰に謝っているのか、自分でも分からないけど)

三つのテキストを、とにかく、20回、音読してみることにしました。
★コースケの大脱走
☆速読速聴・英単語Basic2400
★Hopes, Love and Dreams in New York

です。
コースケの大脱走は、徹底的な基礎の定着が目的。
もう何周かなんて分かりません。たぶん、6周目くらいです。

次の速読速聴・英単語Basicは、これも基礎の徹底が目的。主に、ボキャブラリー対策。
「TOEIC500台、英検3級~準2級を目指す人」が対象だそうです。
一応、両方持っているけど。。。TOEICは、ぎりぎりだけど。
英検の3級は中学生の時に落ちた。準2級なんて、高校生の時はなかった(笑)。だから受けていません。

DIALOGUE1200をやろうとしていたんだけど、不自然な英語ばかりで、ギブアップしちゃいました。

Hopes, Love and Dreams in New Yorkは、、、。
まだ、無理かなぁ~と思うんだけど、他にいいテキストがなくて。
楽しいし、いいんじゃないかと。

いろんな参考書や勉強方法を、試して、失敗しての連続で、嫌になっちゃいますね。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

最初の隠しコメントの方へ

コメントの返事が遅くなりすみません。

そうだったんですか?!

お仕事は、順調ですか?

また、気が向いたらでけっこうですので、ブログを更新してください。
楽しみにしていますよ。

Re: こんばんは、

次の隠しコメントの方へ
(っていうのも何だか変ですけど)

自分は、栃木の山間部に住んでいます。ここも寒いです。
かなり冷え込んできましたね。
それでも頑張ってやっていくしかないのでしょう。

「楽しく」と言って頂いて恐縮です。
上級の方々には、自分のようなレベルの記事は、どのように感じられるのか、正直に言って不安なんですけども。

上級の方々との違いを考えてみると、大学受験の経験の有無が、違いの一つかなと思っているんです。
自分は、高校で勉強をサボってしまったから、そこでの蓄積がないんです。

継続が大切。
本当にそうですね。

いろいろと言い訳をして、やらないことがあるんです。
そういうのは、止めようと思っています。

TOEICが大好き!
まだまだ、自分にとっては高い壁なのです。
エベレスト登山です。

本当によくできた試験だなと思っています。
何とか乗り越えて、大好きだと言えるようにしたいと思っています。

とりあえず、ころころと勉強方法や参考書を変えるのを、止めたらいいと思っているんです。

いろいろと思うところありますが、頑張ってやっていきます。
コメントありがとうございました。

PS神崎先生の読解特急は、気になって我慢できずに買ってしまいました。
やりこんでみようと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

今のところ、更新しているようですので、コメントできるとうれしいのですが。

ドーナツが食べられるようになったらというのは、冗談なのか、アメリカ流の誇張表現なのか、本気なのかよく分かりませんね。

会話形式のテキストメインの教材として使っています。
キャラクターになりきって、音読しようとしています。

別の日記にも書きましたが、吃音を抱えているので、音読が困難な場合もあるのですが、なるべくしようとしています。

ここのところ、いろいろあり、勉強量が落ちているのですが、また、以前のペースに戻せればいいなと思っています。
よろしくお願いします!
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ