10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICの必需品

先日の日曜日は、TOEICを受けて来ました。

今回、とんでもない失態をやらかしてしまいました。

11時ごろ、昼ごはん(朝ごはん?)を食べた時に、腕時計を忘れたことに気が付きました。
試験会場の近くに、大型電器店があることを思い出して、「そこで安いの買えばいいや」と思って、この時点では、そんなに心配していませんでした。

そんなに焦らずに、C○C○イチで、カレーを食べて、試験会場近くの電器店に行きました。

が、腕時計がありませんでした。

電器店に腕時計がないなんて、この時まで知りませんでした。

そんなんでいいのかよ?!
Kで始まる某大型電器店!!!


試験会場に行く途中に、ファミマがあったから、よったけど、そこにもありませんでした。

もう一件、コンビニがあったけど、「とりあえず、手続きを」と思い、後にする。
手続きをして、外に出ようとすると、「まもなく説明が始まりますので、、、」とやんわりと注意されちゃいました。
席に戻って、「ま、いいや。会場の時計を見ながら、リーディング解くか」と思って、周りを見渡すと、置き時計もない。

リーディング、どうしよう?!

時間の感覚がない中で問題を解くのは、ほとんど無理でした。
途中で、諦めてしまった。

そんなわけで、次回以降、何を忘れてもいいから、時計だけは忘れないようにと、心に誓いました。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

TOEICお疲れさまでした。
リーディングに時計なしはちょっと辛いですね。私は時計もってたけど長文で時間足りず、悲しかったです。e-447
また次回頑張りましょうね。

Re: タイトルなし

時間の感覚がないって、つらいです。
どれくらい進んでいるのか、まったく分からないんだもの。

対策本には、1問、何分とアドバイスがあるけど、難しいですよね。
自分は、まだまだ、そういうレベルじゃないんですけど。

長文は、いつも、塗り絵してます。
そんなことじゃいけないとは、思うんですけど。
全部解けるようになるのは、一体いつなんだろう。

一月こそ、頑張ります♪
> TOEICお疲れさまでした。
> リーディングに時計なしはちょっと辛いですね。私は時計もってたけど長文で時間足りず、悲しかったです。e-447
> また次回頑張りましょうね。
Secret

広告エリア

プロフィール

けん1973

Author:けん1973


travelerken7☆yahoo.co.jp
最終的な目標は、ノンネイティブとして、最低限、情報が得られて、情報を発信できるレベルに達することです。
そのための目安としてTOEICを考えています。

それから、自分に自信を付けたいんです。←ここ、すごく重要。

2009年の夏に、英語の勉強を始めました。
上級の皆さんのブログを拝見すると、まだスタート地点にも立てていないような状況ですね。

英検2級(1999年ごろ)、
TOEIC
520点(2008年9月)
350点(2009年5月)←ひど過ぎ
520点(2009年9月)←猛勉強して元に戻す。
535点(2011年11月)←微増

コメント、相互リンク大歓迎です☆
ブログの更新の励みになります。

栃木NHKラジオ英語勉強会

栃木NHKラジオ英語勉強会
サークルを立ち上げようと思っています。賛同者は、ご連絡ください。

Blog☆Ranking

Amazon

QRコード

QR

やり遂げた教材

スポンサードリンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。